apple pie

ジャニヲタの好きなものつらつら。平成を跳んでらっしゃる最年長さんを中心に。

祝千秋楽。滝沢歌舞伎感想。




滝沢歌舞伎10thanniversar


東京公演千秋楽

おめでとうございます。


二回観劇することが出来ました。
2014年からの新規過ぎる薮担のため、今まで数多くのステージに立ってきた薮宏太のことを何も知らないし、いくらレポを読んだり写真を見たりして知った気になったとしても、実際この目で見たことがない。
コンサートのHey! Say! JUMP薮宏太でなく、舞台に立つ薮宏太を観ていないことがずっとどこかに引っかかっていたので。舞台の薮くんを観れて嬉しかったー(ノд-。)


 舞台に立つ薮くんは初めて見ての感想は、

とにかくとてもとても

美しかった!!!


スラーっと長い手足と小さな小さなお顔と気品溢れる立ち姿、見惚れました。


あの広い舞台の前に、立つということは、それだけ後ろにもたくさんの人がいるということで。

タッキーも言っていたけれど、薮くんは10年以上も前まだまだ子どもだった頃から、その宿命、といったら大袈裟だけど、時には重くてしんどくて投げ出したくなるようなものを背負い続けてここまできているからこそ、どっしりと構えた趣が出てるんだなって思った。
正直始まる前はタッキーと隣に立っちゃって本当に大丈夫なのかな?って心配になったりもしてたけど、全然だったね。
今までやってきた経験や努力がないとあそこには立つことはできないだろうし、きっと立てないと思う。
オープニングで出てきたときに何の違和感もなく、その場に立つことが当たり前のように出てきて、歌い出す薮くんを観て、舞台経験の強さを見せつけられた気がしたよ。ほんっっとに雰囲気がすごく良かったもん。
誇らしかったです。


かと思えば、ふざけるところはとことんおふざけしてw毎日流れてくるレポも段々と迷子ギャグの世界ぶっこんでいる様子でw
微笑ましかった♡
いつもより甘えん坊で周りに寄りかかっている薮くんの姿が見れたのも良かったです。大好きなタッキーと北山くん、同期の江田くんや山本くんや富岡くん、新しい刺激をたくさんくれるSnowmanのみんなやJr.のみんなと同じ舞台に立って二ヶ月近くお仕事ができて、心から楽しんでいる薮くんの姿を見ることができて、すごく嬉しかった。

ど下手なローラースケートもwおおふざけのスパデリも、毎日の突っ込みやがコメントがシュールで薮くんらしさ全開だった鼠小僧も大喜利も。

ぜんぶぜーんぶが楽しくて、可愛いところを見せてもらえて。

大大大満足でした!!!




丁度観劇した日が、有岡くんと裕翔くんが来てくれて、ものすんごく嬉しそうでふにゃふにゃにやにやするメンバー大好き薮お兄ちゃんも見れてね♡


いいやぶゆともいただけましたw


今回一番感動したことは、タッキーのような素晴らしい先輩に気に掛けて貰ってよくしてもらえている薮くんは本当に幸せ者だよって、いい環境でお仕事させて貰えたんだなって本当に嬉しくなりました。
パンフレットのインタビューを読んで確信した。
アツく、自分の想いを語る北山に対し、一方の薮は語らないタイプ。昔から絶対に「NO」と言わない、芯が通ったヤツなんです。彼は事務所に入った瞬間から、センターの位置に立ち、まさに“驚異の新人現る”、そんな存在。当時、ちびっ子ジュニアたちの頂点に立ったいた彼にはかなりのプレッシャーがあったと思いますが、そのポジションが彼を辛抱強く、そして度胸の据わった男に育てたんだと思います。


額縁に入れて飾りたいレベルの素晴らしいお言葉たち!!!!


声に出して読みたい美しい日本語。薮宏太説明書ver.


タッキーだからこそわかってくれる気持ちでもあるのかなと。

一ファンの自分の目に映る薮くんとタッキーが語る薮くんが同じ感じで、やっぱり思っていた通りの人なんだなって思えて嬉しかった。

絶対にノーと言わないことを芯の通ったやつだと評価してくれる、薮くんが育ってきた環境があったからこそ今の彼がいるってことをわかってくれている。

前にインタビューで昔の自分がいるから今の自分がいるってこと忘れたくないってJr.時代の話をしていたけど、そんな薮くんの人としての強さをしっかり理解してくれてる存在の座長の元でいい経験をさせて貰えて本当に良かったね。


そして、クチには出さないけれど、やはり北山と同じく、ジャニー社長への感謝の気持ちと、深い愛情を持ってるんじゃないかな。この舞台への出演を決めたというところに、彼の気持ちがこもっているのを、感じます。

正直ひろむ社長のことはよく知らないのですがw
目上の人にここまで自分を育ててくれたっていう感謝の気持ちをきちんと持てている人は絶対にええこやと思うの!!
派閥やらなにやらいろいろと過敏になっているその手の話題が尽きないこの事務所で、本当に色々なもの吹き飛ばしてw出演させていただけてることもまたかっこいい!!

久々に一緒のステージに立ちますが、男っぽく、そして大人っぽくなった薮を誇らしく感じました。

有難い…˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
腹筋太鼓で叫ぶ薮くん見て物凄い男らしさを見せつけてもらって興奮した!!ふわふわきゅんきゅんなアイドル薮くんが大好きだけど、雄っぽいところ初めて見れたなぁ〜と思って。


このように終始興奮w

叫ぶときの肩に力入れてる感じと凛々しい表情が素晴らしかった。でもね

もっと太りましょう。

周りの方々との厚さの違いに驚愕だったよ。。。とにかく薄い!!知ってたけど薄い!!よく一ヶ月半出来ました( 。>﹏<。)←甘やかし
滝沢様に誇ってもらえる大人になれたところ、見てもらえて良かったね♡

ただ笑ったときの顔は、小さい頃のままのフニャっとした愛らしい笑顔で、こっちまでフニャっとしそうになります(笑)

またまた声に出して読みたい日本語!!

タッキーまじでよくわかってくださってる。らぶ。


このようにパンフレットからもう逸材でした。

f:id:izumizu:20150517161836j:image
どこの二次元の方!?

フォトセットもね。やばかったです。
それこそ額縁に入れて飾りますレベル。f:id:izumizu:20150517161939j:imagef:id:izumizu:20150517161955j:image
これだけでもう滝沢歌舞伎出させて貰って本当に本当に有難いですな感謝状レベル。かっこいい。それ以外の言葉なし。

f:id:izumizu:20150517162203j:image
ステフォも素晴らしかったよぉ〜˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·なんにしても衣装が全部良かったからな!!!



幸せでした♡♡


あとはやっぱり、伸び伸びと舞台の上で歌う姿を見て、込み上げてくる気持ちが抑えられなくもなった。
ソロ曲のIZANAMIは薮くんの歌声の良さを引き出してくれる楽曲になっていて、見たかった姿を見せて貰えた感じ。有り難かった。
あんなに素敵なステージで、美しい楽曲と衣装、華麗で繊細に踊ってくれるバックの方々、引き込まれる演出。
最高のパフォーマンスでした。本当にタッキーとみなさんに感謝(。 >艸<)

感想がありすぎてきりがない…。薮くんのみしか記してないけども(汗)本当に全部の完成度が高すぎて目が離せなくて、ジャニーズってほんっっと凄いなと改めて感動した。
entertainmentとはこういうことだ、と滝沢さんが創り上げてきた世界を目にすることができて光栄でした( 。>﹏<。)




素敵なお仕事に巡り逢えて、充実した時間を過ごせたことがなによりも嬉しい。
次はどんな姿をみせてもらえるのかな。
終わってしまうことは寂しいことだけど、尊い経験となって次のお仕事に活かされていくことを楽しみにしたいと思います。

と!に!か!く!
薮くん宇宙一かっこいい♡♡♡


全52公演、お疲れ様でした。

まだ今の時点だと残り1公演だけどw
最後まで怪我や事故なく素晴らしいカンパニーで終演できますように。