apple pie

ジャニヲタの好きなものつらつら。平成を跳んでらっしゃる最年長さんを中心に。

担当とは。

色々な方の担当論や担降りブログを読んでいて、とても興味深く、そもそも担当とはなんなのか、自分の中でどう思ってジャニヲタを続けてきたのか。
考えていたら、様々な感情が湧いてきたので記し残しておこうと思った。

というのもあるけれど要は、3月8日のやぶぺが可愛いすぎて可愛いすぎて可愛いすぎて可愛いすぎて可愛いエンドレスで…
今のでれ具合を爆発させたいがためにうだうだ綴ってます。


自分的に担当という存在はヲタクになってから常に生活の一部としてあるものだったので、今更担当がない(ジャニヲタじゃないときも必ず応援したい対象がいた)生活が考えられないというか。
好きと思える存在たちの中から一番好きを選ぶという作業がものすごく好きなんだと思う。私はこの人のことを特別って思っている事実があるだけで更に楽しくなれる!というのが担当自論であって。
イケメンが踊ったり歌ったり演技したりわちゃわちゃしているところを見ることが昔から大好きだったので、ジャニーズ事務所事態が基本的にみーんな大好きなのだけど。やっぱり選ぶことができるという点が惹かれる理由の一つなんじゃないかなと思う。
ものすごく上から発言な例えだけど、、、
私の語彙力ではこれ以外の言葉が見つかりません˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·選ぶ!w

食べ物でもお洋服でもなんでもそうだけど選ぶ作業ってすごくわくわくするし、自分が選んだものって愛着もわくし良く見えるし。なんでも選ぶということは楽しい。
だから担当ってたくさんの人たちの中から自分で見つけて選んだという事実が格別な愛おしさを増してくれるんだなって思っています。

でもずっと同じ人に、ずっと同じだけ続いていく気持ちではない、ということに気付いたのがジャニヲタを一回離れて(シゲ担)、まさかまさか舞い戻ってきてしまったとき(にのみ担)だった。
すごく戸惑ったし、もう一生戻ることはないだろうと思っていたから、認めるまでに少々時間を費やしたけど…。
認めてしまったらもう最終的にはわくわくと楽しさしかなかったことをよく覚えている。

そもそも学生時代の限られたヲタク活動と違って、社会人になってからのヲタクは時間こそ足りないけれど、自由に使っていいお金と労力と気力を、惜しむことなく自分の尺度で使えるので(笑)
全然違う楽しさがあるなと思った。






今薮くんが担当だなと、はっきり自覚できている理由があって。
ほんっっと気持ち悪過ぎて自分でもひくし、おい、いい加減にせえよ!と引っ叩かれるレベルのきもさなのですが…好きの感覚が恋愛に似ている点というかw


にのみーもしげちゃんも大好きで。
グループを見ていてもずっと一人だけを目で追ってるし、声を聞いてときめくし、笑顔を見たら幸せな気持ちになる。
そして今すごく思うのは、どんな形でもこれからの人生が幸せであって欲しい。
これは担当時代にはなかった気持ちというか、簡単に言えばヤキモチ妬くってことがなくなった(笑)人として大好きだから幸せになってくれたらすごく嬉しいという思い。
だから今は2人のラブシーンがきても、画面の前ですっごいきゃっきゃきゃっきゃ観れる(笑)
だって前はにのみのフリーターSPとか見れなかったもん(´-`).。oO
アイタタタタなヲタクですが(笑)
でも、新しいお仕事は嬉しいし、素敵なお仕事に巡り合っていると涙が出るほど感激するし、かっこよくて可愛くて、どうして担当じゃないんだろうって思う時もあって切なくなる。
大好きだから、これからもどんどん沸いていくし、楽しませてもらいたいし応援したい╭( ・ㅂ・)و ̑̑  !
担当の時にはなかった、ふわふわっと軽く浮き上がるような気待ちで見ていられるようになりました。



薮くんに対してだと。
活躍して欲しい、輝いて欲しい、一番だと思ってるからこその感情が湧いてきてしまう。苦しくなったり、寂しくなったり、泣きたくなったり、時々げき重過ぎて、自分で自分の気持ちに疲れます(笑)
そして今まで認めないにしようとしてたけど、最近になって思った。
上に書いたような、前担当に対しての今の自分の気持ちと比べてしまうと、限りなくリアルに恋してる感覚に近い気持ちで思ってしまっているからこそ担当なんだって。
私、薮くんリア恋枠だ!と認めた最中です(笑)
半分ネタみたいなものだけど(笑)でも、きっと今薮くんにラブシーンがきたら指の隙間から見るしwもやもやするだろうしw
やぶぺのやりとりですらバイバイなんて本当はしたくないんだよ!薮くん˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·ってなっちゃうし。



だって
f:id:izumizu:20150309000412j:plain

こーんな人に

んだよ!
バイバイ!

なんだよー
じゃね

わかったからー

ばいばい


とか言われた日には…


みーんな彼女になっちゃうよね???





これからも楽しませてね♡



あとあとこれ♡
f:id:izumizu:20150309000948j:plain


こんなに優しい表情で客席を見てくれてる人のファンになれたこと、幸せに思います♡


最初にちらっと書いたけど、いつまでも続く気持ちではないって気付いたからこそ、今こんなに思っていて応援したい自分がいる毎日を大切にしたいです。