apple pie

ジャニヲタの好きなものつらつら。平成を跳んでらっしゃる最年長さんを中心に。

ピンクとグレー。

祝!!ピンクとグレー映画化決定


この湧き上がってくる色んな感情を文字にして残しておかなくては後悔する!と思ったので発表された今日一日を自己満過ぎるけど書く!

朝、遅出勤だったためのんびり起床。LINEきてるわーと開いたところ妹からで『ピングレ映画化!主演裕翔くん!』
自分でも信じられないくらい目が覚めたよね。その後にじわじわきたのは嬉しい、、、、!!!!!
Twitter開いたらあれよあれよと色んな記事が上がっていてこれは一体どういうことなのかと。
とりあえず、出勤中車内でNEWS流そうとしたらタイミングよくエンドレスサマー流れてきて抑えきれない気持ちが溢れてきちゃって…涙腺が緩んでしまったよね。これから仕事だわ!しっかりせな!ヲタクめんどくさいw

一日中そわそわしちゃって、いつもはしないんですがもう耐えきれなくてトイレに携帯持ち込んで調べたりwもうとにかく落ち着かない!!!
しげちゃんの今までを思い返して胸熱になって涙腺緩むし、とりんの今までを思い返してそんなとりんがりばちゃん演じてどんな感情になるんだろうって思って胸熱になって涙腺緩むし、ごっちがフィリップ(仮面ライダーW好きだったのでw)でどんな感じに演じてくれんだろうと思って胸熱になって涙腺緩むし、、、。
とにかく一日中めんどくさいヲタクでしたw


年明けからしげちゃんが色んな顔を見せてくれたり、話を聞かせてくれたり、NEWSのKAGUYAが素敵すぎたせいもあって。今まで何故か読もう!と気合が入らずに読めていなかったbarnを昨日一気に読み終えたばかりでした。
barnの感想はまぁ後にして、自分が今薮担だからどうしてもJUMPちゃんのことを思い出してしまうので
あーしげちゃんが書く人間の暗かったり歪んでたりする部分、JUMPの中だったら光か裕翔りんにやってもらいたいなぁ〜。とうっすら思っていました。
個人的に一年間JUMPを自分の視点で見てきた私だけの感想ですが。もちろんJUMPちゃんは全員キラキラで真っ白でたくさんの愛情や優しさを受けて育ってきた子たちなんだけど、光と裕翔りんはもちろんそういう部分も全面にありつつそれだけじゃなくてオブラートに包みながらもちょいちょい抱えてらっしゃる黒い部分が見え隠れしてるなぁと思っていて。(もちろん他のメンバーも多かれ少なかれあるなと思うこともある。知念ちゃんとか山田さんとか!というか何も抱えないでアイドルやってる人なんていないよね!)雑誌とかDVDとかレポとか見ただけのヲタクの感想だけど。実際の7年間を知らないからなぁ。
でも渋谷三部作の世界観にJUMPの中だったら二人があってるなぁ〜なんて思っていたのです。 

そんなことを思っていた翌日にっ、、、、!!!

まさかまさかのシゲアキ処女小説映画化&主演Hey! Say! JUMP中島裕翔って。
まだ夢の中かなって思ったよね。



ピンクとグレーは私の語彙では全くもって上手いこと感想を記すことができなくて、あの内容をあの時期のあの加藤成亮が書いたというこの事実がまさに小説のようで。


2011年にあの発表があったとき、完全にしげちゃんのことは茶の間感覚でしかおっていなかったし、時々ドラマや音楽番組でイケメーン♡って思うくらいで良かったのに、居てもたってもいられなくなって急いでYOU&Jに振り込んだ。
少しでもしげちゃんの力にならなくちゃ!と思って色んな人のブログを読んだり雑誌を読んだり、今どんな気持ちでいるんだろうって考えれば考えるほど苦しくなった。
でもね、その後にしげやNEWSがくだしていった決断はものすごく説得力があって、今、形になっているものたちを思い返して振り返ると四人がすごく努力して一生懸命になってやってきたんだなってことがわかります。

東山さんもしやがれで言ってたけど
ファンの人は見逃さないからね。
だから今のNEWSには暖かいファンの人たちがたーくさんいるんだなぁって思います。


何が言いたいのかよくわからなくなってきたw

なにはともあれ

しげちゃんおめでとう!!!!

一つ一つ頑張ってきたから、諦めないで終わりにしないで頑張ってきたからこそ掴めたお仕事だと思う。
だってただ一冊だけ小説出しましたってだけじゃ、こんなに大掛かりで尚且つこんなにも層々たるプロジェクトになって動き出すってことは出来ないよ。
監督に脚本に俳優の皆さんにこれ事務所の力だとかそんな次元ではないよ。
アイドル活動と並行しての一年に一冊の出版。短編連載の執筆。
なによりアイドルが話題性のために書いただけじゃないと周囲に感じてもらえる内容の作品を作り上げたことが少しずつ評価してもらえたんだと思う。
もー超楽しみ過ぎる!


まだNEWSができて間もない時のジュニア名鑑で
頑張ることに終わりはないからね

って言ってたよね。

その言葉を信じて今までしげちゃんのこと見守ってきて、一回離れてるくせに何様だって感じなんですけど(汗)


でもでも今日だけは言いたいと思った!

シゲアキファンになって良かった!

うちのしげちゃん凄いんだよ!!って言いふらしたい。
これからもたくさんの嬉しい楽しいを共有させてね。



はぁ。すっごいすっきりした〜。めっちゃ気持ち悪い文章になってるけどもういいや!!w
しかも、まだJUMPファンとしての喜びを爆発させてないのでw裕翔りんがりばちゃん演じてくれる喜びも記そう٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃








でもねそっち方面で考えると、、、


薮くんにもなにかありますように♡担当あまあま人間なもので(>人<*)w