apple pie

ジャニヲタの好きなものつらつら。平成を跳んでらっしゃる最年長さんを中心に。

あるくまちゃん。




f:id:izumizu:20141112204546j:plain
薮くんのことが大好きになった理由の一つでもあるアルクマちゃん。
先週末地元付近に来るということで車びゅーんと走らせて見に行ってきました(笑)
最高に可愛かった♡
もうアルクマちゃん=薮くんみたいな図式が出来上がってしまっているから(当の本人はもうお忘れかもしれまいが笑。)姿見えただけで大興奮の痛いヲタク(笑)
一緒に写真も撮ったりできてとっても幸せでした( ˘ ³˘)♡
くまもりんごも薮くんも大好きだから好きがぎゅっと詰め込まれた存在ですよ♡

昨年の年末から急激に薮くんにはまり込み、JUMPちゃんの思わず『嘘だろが!?』って突っ込みたくなるくらい可愛い可愛いMCレポを読みあさっていたところ。それこそ、これって本当にあったことなの?ヲタクの方々の妄想ではなく?本当にこんなに可愛いエピソードがあっていいの?
ってくらい可愛すぎて可愛いすぎて信じられないくらいの衝撃だったのが2012年折り紙コン長野でのお話。

薮くんが長野のゆるキャラアルクマちゃん』可愛い発言をしたというところからね。
まずゆるキャラを可愛いっていう薮くんが可愛いし、アルクマちゃんは可愛いし。
ストラップみんなで買っちゃうJUMPちゃんも可愛いし、アルクマちゃんぬいぐるみストラップにアテレコして『ぼくあるくまちゃん。薮くんがだーいすき』とか自分で言っちゃう薮くんが可愛いし、山ちゃんとアルクマちゃんが似てるとか言っちゃうとこも可愛いし、散々可愛い言ってたのにお風呂に浮かばせようかなとか言ってたらしいとこも可愛いし。
アルクマちゃんの顔描かれたりんごを光が食べちゃってて、ぬいぐるみアルクマちゃんが震えだすみたいなことやりだすとこも可愛いし。
もう可愛いしかなくて辛い。
そしてそんな薮くんを見守って突っ込み入れるメンバーもみんながみんな可愛すぎて平和過ぎて。

このお話のレポ読んだ時どうにかしてタイムスリップ出来ないものかと本気で思った。
ドラえもんがきてくれたら確実にタイムマシンに乗せてもらって2012年8月の長野に行く!とヲタク的な思考で意味不明なことを考えてしまいました(笑)

まぁ新規オタ故に昔のエピを知れば知るほどタイムスリップしたくなって苦しくなったりするものですが、その時はその時で別の楽しいことがあったわけだから普段はあまり『あーもっと早くファンになってれば』とか考えないでいられるのですが。
このエピはリアルタイムで知っていたかった…と本気で思ってしまったよ。

もー薮くんどんだけ可愛いのよ!
言い過ぎてるのは百も承知なのですがこの事柄を表すの最も適した単語が可愛いしかないので仕方ないです。
はぁ♡可愛い♡

おかげで私もあるくまちゃん大好きだよ( ˘ ³˘)♥

薮くんの愛おしエピは大量にあるけど、このアルクマちゃん話は最もお気に入りと言っても過言ではないくらいに好きです。
圭人が
すごく愛らしい人なんだよ。

ってパンフで言ってくれてたけど本当にね。

自分が好きなものに、素直な感情や表情を見せてくれるところも薮くんの良いところだなぁといつも思います♡

だから素敵な歌詞も書けるんだよね。

ちょいちょい薮くんやJUMPの魅力にはまっていった理由なんかも記してきたいな〜 ('ㅂ'* )